埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2018-06-22

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!
たくさん出来上がりました~(^O^)/

のんさんとぺこさんのピンクッションです。
仕立てがちょっと難しいのですが、針がもぐらず使いやすいピンクッションなんですよ。

のんさんとぺこさんはがま口も出来上がりました。
素材や柄は各自のお好みで、個性的に出来上がっています。

手まりを作られたのは新しいお仲間のこなつさんです。
どうぞよろしくお願いいたします。
地色が濃いと渋い感じに出来上がりますね。

ともこさんは凝った柄の花ふきんです。
紫陽花の模様なんですって。
紫の段染め糸で、季節感が出ています。

こちらもともこさん。
クロスステッチを施したがま口が2点と、待望のハーダンガー刺繍です。
赤糸をチョイスされ、どれもみんな素敵ですね~!

Sさんもハーダンガー刺繍とがま口です。
”Sさんカラー”と呼ばれているふんわりした綿菓子のような色使いが素敵ですね。

かおりさんもがま口とハーダンガー刺繍!
素敵な布を選ばれて、素敵に出来上がりました。

Mさんも同じくです!
シンプルな刺繍のがま口って素敵ですね。
私も引き算を覚えないとと思いました。

ゆのさんは初めてのクロスステッチです。
いろいろな刺繍布で使いやすさを試している所ですが、右下の1over1の包みボタンチャームまで!!
怖いもの知らずであっさりできちゃっています!

さつきさんもハーダンガー刺繍が出来上がりました。
上は教室で行った28ctリネンで、下は復習で32ctリネンに刺してみたそうです。
一回り小さくなって、更にかわいいですね。

さつきさんはがま口もたくさん出来上がりました~!
いつもながらすごいスピードです。

もこさんもハーダンガー刺繍を2枚とがま口です。
渋い色の台紙での額装も素敵ですね。

あんさんとかこさんもハーダンガー刺繍が出来上がりました。
お二人は既に大作の準備中ですよ~。

こちらのクラスの生徒さんたちはいろんな色の糸を選ばれて、カラフルな仕上がりになりました。
赤がゆうこさん、水色がとっとさん、白がななさん、ピンクと紫がさくらさんです。
きれいな色はうらやましくなっちゃいますね~。

こちらははぎさん、とっとさん、ななさんのがま口です。
抜きキャンバス使用のクロスステッチを試していただきました。
それぞれすてきに出来上がっていますね。

ハーダンガー刺繍は2回の授業で行ったのですが、みんな出来上がってほっとしています。
最初は「どれ??」「どこ??」「わかんな~い」と大騒ぎだったのです。
でも、飲み込みが早いので少し練習するうちに理解してくれて、全員が完成しました!
仕立てに迷って、今回写真に撮れなかった方もいらっしゃるのですが、心配無用です。

今回は課題で全員同じものを作っていただいたのですが、あとは好きなものを作っていただきます。
少し大きいものも頑張りましょう~!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...