埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2018-09-07

生徒さんたちの作品

夏休みが明けて、パッチワーク教室の新学期が始まりました~!
初日の火曜クラスだけ台風のためお休みにしたので、水曜クラスからの開始となりましたがたくさんの作品が出来上がって参りました!
がんばってご覧くださいませ~~。(≧▽≦)

とっとさんはハーダンガー刺繍の復習です。
かがり方を変えて自力で最後まで出来たので、大きい作品に挑戦していただきたいですね。

ななさんは端正な刺し子の花ふきん。
2色の糸を使って仕上げられました。

かわいいクロスステッチもななさんです。
こっくりとした秋色ガーデンですね。

さくらさんは「フリーバスケットのタペストリー」1回目が出来上がりました。
いろんな色のバスケット、かわいいです!

ぺこさんはミシンキルトの練習。
スヌーピーの生地にご自分でキルティングされて、バニティポーチに仕立てられました。

のんさんはハワイアンキルトのポーチ、「眠っているキットを完成させようプロジェクト」です。
夏の思い出~。

IREさんは大きながま口の口金でショルダーバッグが出来上がりました。
素敵な生地で、レースが付いて、乙女なバッグです。

リバティファブリックの小物数々もIREさんです。
コースターとマグネット入りのピンキープ。かわいいですね。

かおりさんは早くもハロウィンの準備ができました!
この刺繍が手持ちのかわいいフレームにぴったりだったそうです。

ブルーのバッグもかおりさんの作品です。
爽やかな色合いで、お仕立てもきれいに出来ています。

そして、「フリーバスケットのタペストリー」1回目もかおりさんの作品です。
夏休みの宿題、完璧ですね~。

Sさんは「フリーバスケットのタペストリー」を2回目まで終わらせ、ボーダーにつないでいる所です。
早い! 頑張りましたね!

グラニーバッグもSさんの作品です。
簡単そうですが、よく見るとマチがついて手のかかるきちんとしたバッグになっています。

Sさんはパターンレッスンもご卒業です!
タペストリーにまとめたいですね。
青いがま口はお友達へのプレゼントだそうです。

ともこさんもハロウィンの準備完了!
大型チャートのクロスステッチが完成しました。
黒のレースがスプーキー感をアップしていますね!

こちらもともこさんのミニバッグ。
「眠っているキットを完成させようプロジェクト」です。
いろんな作家さんのキットは、作り方が微妙に違ったりして勉強になります。

ともこさんも「フリーバスケットのタペストリー」1回目が完成です。
お宝ファブリックがたくさんですね~。

りょうこさんはパターンレッスンが2枚と、がま口とタッセル!
ピーチシャーベットみたいなカラーですてきです!

大作バッグもりょうこさんです。
ブルーが涼しげで、夏のバカンスにぴったりな配色!

そしてクリスマスのクロスステッチもりょうこさんです。
かわいいピンクの配色で、クリスマスが待ち遠しいですね。

ゆのさんはきれいなアップリケでクラフトケースを作りました。
周りにリックラックテープを刺繍ステッチであしらい、細かいアップリケと刺繍で、とっても素敵な仕上がりです。

こちらもゆのさんのクロスステッチを生かしたトートバッグ。
きれいな赤で、目が♡です!

ゆのさんもクリスマスのクロスステッチが完成しました。
クロスステッチ初心者さんでしたが、もう完璧ですね!
木肌のフレームもすてきです。

9月に入ってもまだ蒸し蒸しと暑い日が続いています。
次回の教室までには涼しくなるといいですね~。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...