埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2018-10-19

生徒さんの作品

今週できあがって参りました生徒さんたちの作品です!
いろいろ沢山ですよ~~!(^O^)/

ハーダンガー刺繍のテーブルセンターはさつきさんです。
もうすっかりプロフェッショナルになりました。

ゆみさんはフリーバスケットのタペストリーが3回目まで終わりました。
ボーダーのデザインも相談の上、ほぼ決まりましたので頑張ってくださいね~。

ハロウィンの小さな黒猫はかこさんです。
猫が怒って背中の毛が逆立っていますがかわいいですね。

ななさんはウールでアップリケしたタペストリーが完成しました!
かわいいパターンはななさんのオリジナルです。
がんばりましたね~!

ハロウィンキティとウールのポーチはとっとさんの作品です。
子猫ちゃんはかわいいお洋服を着せてもらってうれしそうですね。
ポーチの表情もかわいいです。

さくらさんのハロウィンキティはお嬢様です。
フリルの付いたドレスとクッション、手間がかかる作業でしたね。

ゆうこさんのフリーバスケットのタペストリー、2回目です。
80%縮小パターンなので、かわいらしさ倍増です!

はぎさんもフリーバスケットのタペストリーの2回目です。
キルトパーティのキットで作られています。

ハロウィンキティが続々と出来上がっています!
左がのんさんの子猫、右がぺこさんの子猫です。
同じパターンなのに表情がみんな違って、ぬいぐるみって楽しいですね。

アップリケキルトのボックスもぺこさんの作品です。
秋色の生地で、とても素敵にまとまっていますね。

フリーバスケットのタペストリーも続々と!
こちらはSさんの3回目です。きれいな色合いでまとまりましたね。
ボーダーデザインはそれぞれ違うものにすべく頭をひねっています。

かおりさんもフリーバスケットのタペストリー3回目です。
赤いチューリップが印象的。

 ともこさんもフリーバスケットのタペストリー3回目です。
落ち着いた色合いで、ともこさんらしさがよく出ていますね。

こなつさんは刺し子の花ふきんが出来上がりました。
縁飾りと四角に房を付けると一人前の仕上がりになります。

みゆきさんのフリーバスケットのタペストリーは、センターパターンがみゆきさんオリジナルで作られています。
繊細なアップリケと刺繍がたっぷりですよ。

りょうこさんもフリーバスケットのタペストリー3回目です。
こちらは初夏を思わせる爽やかな色使いですね。

クリスマスソックスもりょうこさんです。
刺繍やポンポンお飾りをアレンジされて、かわいらしく出来上がりました。

最期はゆのさんのハロウィンクロスステッチです。
ブラック&ホワイトでスプーキー感出てますね~。

今回も生徒さんたちはたっぷりと宿題を持ち帰りましたので、またまた次回が楽しみですよ!
私も頑張ります~~!!(^_^メ)





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...