埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2018-11-30

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!
かわいい作品がいっぱ~い!!(=^▽^=)

IREさんはレッドストライプのサンタさん。
御ひげやコートの毛皮がふさふさで暖かそう。
赤もシャンブレー生地なのでやわらかな印象に仕上がりになりましたね。

のんさんはパッチワークサンプラーのおもちゃ箱です。
こちらは水引を使ってお正月バージョン仕上げですよ。
木箱は少し濃い色に塗装されたそうです。

ともこさんは宿り木のスワッグが完成しました。
レースやドライの木の実やピンクのリボンで飾り付け。
あまりにもかわいいので星のライトでデコレーションしてみました。

ツヴィストソムの猫ちゃんもともこさんの作品です。
小さな缶のふたにアレンジされました。
フードが足りないと怒っている顔に見えますが、怒ってても猫はかわいい。

Sさんはアップリケと三角つなぎボーダーのミニタペストリーが出来上がりました。
オレンジ色がかわいらしく、レースとの相性が良い作品になりました。

かおりさんはミニチュア小物がたくさん出来上がりました。
手刺繍のがま口、1over1クロスステッチの小さなピンクッション、ツヴィストソムのピンクッション。
どれもきれいな仕上がりになっています。

ゆのさんは春向きのアップリケフレームです。
明るい色合いでツインフレームにかわいらしく収まりました。
手前のクロスステッチのはさみケースも完成作品です。

りょうこさんはパターンレッスンが2点。
ピンク系の布合わせがかわいらしいですね。
だんだん難しくなってきていますよ。

かこさんはフリーバスケットのタペストリーのトップが完成です。
ボーダーはフリーストリングつなぎ。
ピンク系のブロックとベージュ系のブロックで縫い、うまくなじませて仕上がっています。

さつきさんは刺し子の花ふきんが2枚です。
黒糸の丸い模様は、赤の七宝のパターンをアレンジしたそうです。
シンプルですてきな模様になりましたね。

パッチワークサンプラーのおもちゃ箱もさつきさんの作品です。
こちらはシックな赤でクリスマスバージョン。
木箱の角に金具を付けてデコレーションしています。

とっとさんの小さなにわとりは、背中がピンクッション、お腹にはメジャーが仕込まれています。
羽の周りには赤いビーズが付いていて、小さいながらとっても凝った役立つ作品になっています。

こちらもとっとさんのカントリーファームのミニタペストリーです。
私の第一印象は洗練された色使い!
オレンジが少ないのに、しっかり秋らしさを表現しています。

さくらさんもカントリーファームのミニタペストリーが完成しました。
こちらは陽だまりのようなオレンジ色で、暖かそうにかわいらしく出来あがっていますね。
ボーダーの幅を広くし、メイプルリーフのパターンを角に追加されています。


明日からもう12月ですよ。
埼玉県地方は毎日暖かい日が続いていますが、油断して風邪をひかれませんように。
教室もあと1回で冬休みに入ります。
次回もすてきな作品が集まりますように~(^^♪




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...