埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2019-01-29

キルトフェスティバル お買い物報告

キルトフェスティバルも明日で終わりですね~。
もう行かれましたか?
お宝が見つかりましたか??(^▽^*)

私のお買い物は、左からフランスのクロスステッチパターン、ボルチモアパターン、簡単な刺繍を施して作るバッグのキット!
ボルチモアのパターンは、会場ではとても小さく見えてかわいらしいと思ったのですが、家で見てみたらそんなに小さくないのです。
もっと小さく縮小して、ボーダーをもうちょっと凝って作りたいですね~。

布はかわいいのをいろいろ。
大きなバラの花柄はフランスの綿麻生地です。
このままキルトをざっくり入れて、フレンチアンティークキルトみたいのを作りたいかな~。
束になっているリネンチェックには簡単刺繍のパターンが付いていたので、早く試してみたいです。

こちらはフランスアンティークファブリックを少しと、アンティーク風ミニフレーム、かわいい待ち針と、スズランの手作りブローチ。
フレームには赤糸でイニシャルを入れたらすてきだと思いませんか??

待ち針はピンクと白のマーブル模様になっていてかわいいでしょう?
実は私は、まだ少ししか集まっていないけれど、秘かに待ち針を集めているのです。
そのうちお披露目いたしますね~。

今回もまた買ってしまった~~。
布もパターンもたくさんあるのですが、やっぱり見ると欲しくなっちゃいますよね~。
やる気もたくさんもらって来たので、また今年もたくさん作りましょう~~!
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...