埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2019-07-19

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!(^^♪

ゆのさんはウールのハロウィンバッグと、パターンレッスンでクリスマスオーナメントが出来上がりました。
ハロウィンバッグにはふたを付けて工夫されています。

こちらは先週の教室で行ったこぎん刺しワークショップです。
左上の小さなフレームと、その下の28ctリネンに刺した市松模様のピンクッションはさつきさんの作品です。
右上の黄色い刺し子の花ふきんとピンクッションはもこさんの作品。
下の木枠のブローチ2点はかこさんの作品です。
いろいろな色、形、素材で楽しまれたご様子ですね。

クロスステッチは、上がさつきさん。
下がかこさんの作品です。
仕立てはどうしようか検討中~。

こぎん刺しがたくさん出来上がってきました。
上のミニチュアフレーム4点がさくらさんの作品。
真ん中のミニチュアフレーム3点はななさんの作品。
左下のピンクッションはとっとさんの作品。
右下のミニチュアフレームはゆうこさんの作品です。
何だか民芸品のお店が開けそうですね~。

りょうこさんはサンプラータペストリーが完成しました!
パターンレッスンにご自分が好きなパターンをプラスして、ランダムにつないだデザインです。
かわいい色合いできれいに出来上がりました。

かぼちゃも出来上がってきましたよ。
上の3つがぺこさんのかぼちゃ。
下の1つがのんさんのかぼちゃです。
おいしそうですね。


こちらもこぎん刺しの作品がいろいろです。
下から、ピンクッションに仕立てられたのはぺこさんです。
小さな白木のフレーム、風景のボード仕立て、木枠のブローチ、ヘアゴムはりょうこさんの作品です。
いろいろなものに仕立ててくださっていますね。

ぺこさんはお猿のポーチも出来上がりました。
「このお猿はすばしっこくて、捕まえるの困難」な風景。

ともこさんもこぎん刺しの作品がたくさん出来上がりました。
かわいいパターンを見つけたようですね。

クロスステッチのフレームと、こぎん刺しのピンクッションはSさんの作品です。
ピンクッションには根付けが付いているんですよ。
かわいい工夫ですね。

猫好きのこなつさんの黒猫ポーチです。
こなつさんの猫は何色なのでしょうか?

かおりさんはアップリケ刺繍のフレームと、こぎん刺しのラウンドボックスリメイク。
それからピンクッションも出来上がりました。

今週もにぎやか、カラフルな作品がたくさん出来ました。
次回は何ができるでしょうかと楽しみなのですが、8月は夏休みをいただきます。
また、9月をお楽しみに~~!(^O^)/


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...