埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2019-09-06

生徒さんたちの作品

夏休みが明け、今週は久しぶりの教室がありました。
生徒さんたちの元気なお顔と、予想を上回る作品の数々に大きな歓声が上がっています!
楽しみにご覧くださ~い!(^O^)/

さつきさんはパンプキン模様のミニバッグと、クロスステッチのフレーム作品が完成しました。
パンプキンバッグは簡単そうに見えるかもしれませんが、とても手間のかかる作品です。

とっとさんは、うさぎの刺繍と小さなスタンプガスケットのミニタペストリーが出来上がりました。
小さなバスケットは縫うのが大変ですが、出来上がるととてもかわいらしいのでやめられませんね。

ゆうこさんはヘクサゴンのメガネケースが出来上がりました。
秋色な雰囲気ですてきですね。

ぺこさんは秋の準備を着々と!
シックな色合いで、大人かわいいミニタペストリーが完成しました。

ぺこさんとのんさんの小さなラウンドポーチです。
小さいとお仕立てが大変なのですが、お二人ともとてもきれいな円に仕上がりました。

 のんさんは美しいブルーでハワイアンキルトも完成です。
ボーダー布の使い方がきれいですね。

こなつさんは小さいけれど大作バッグが完成しました!
斉藤謠子さんデザインのバッグですが、とてもとても手間がかかるのです。
色使いもお上手で、100点満点の仕上がりです。

こちらもこなつさんの作品です。
カラフルな色合いでかわいらしく出来上がりました。

ともこさんも大作バッグが完成しましたよ!
色合いが淡くて、こちらもすてきですね~。
一生物のバッグです。

こちらもともこさんの作品です。
白詰草と外野モンドのフレーム仕立て。
すてきなフレームを選ばれて、エレガントな仕上がりですね。

もう一つ、ともこさんの作品で、手芸道具の刺繍をパネル仕立てにされています。
とても細かくてすてきな作品で、私も作りたくなってしまいました~。

Sさんはこぎん刺しのサンプラーをウッドボックスに収めました。
お正月や、お雛祭りや、和の行事の飾りつけにお似合いですね。

こちらはSさんの後ろ側で、気分に合わせて飾れるようにパッチワークのサンプラーとのリバーシブル仕立てになっています。
ふんわりした色合いがきれいですね。

かおりさんも大作バッグが完成ですよ!
丁寧なお仕立てで、アップリケの色合いが野の花感を醸し出していますね。

尻尾の太い黒猫ポーチもかおりさんの作品です。
ファスナーチャームもかわいらしく、きれいな色合いです。

本日4つ目の大作バッグはゆのさんの作品です!
ゆのさんは更に、口部分に巾着を付けて中のものが落ちないような仕立てを追加されています。
お仕立ても色合いも申し分ない仕上がりで、とても素敵です。

みゆきさんはDecoかぼちゃが2つ出来上がりました。
素敵な飾りをたくさん付けて、本当にかぼちゃを愛おしんでいる気持が伝わってきますね。

最期になりました、りょうこさんの作品はとりとめもなく縫いためているパッチワークサンプラーと、ヘクサゴンのミニポーチです。
ミニポーチはかぎ針ケースにするそうです。

私も手仕事は大好きですが、生徒さんたちももっともっと手仕事好きなことが伝わるでしょうか?
本当にどのクラスもみんな仲良く、手仕事話が尽きません。。゚(゚^∀^゚)゚。

また次回をお楽しみに~。(^^♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...