埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2019-09-20

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!(^O^)/

のんさんはハウスのアップリケの小物入れが完成しました。
小さいものはかわいいのですが、お仕立ては大変になります。
頑張りましたね。

Sさんは難易度最高レベルの可愛いバッグが完成しました。
ふんわりした色合わせもお上手ですし、お仕立ても完璧ですよ!

かおりさんはクリスマスのコラージュフレームと、ハロウィンのクロスステッチベルプルです。
イベント準備を着々と進め、楽しい秋冬が迎えられますね。

ハロウィンキティーちゃんも3匹出来上がってまいりました。
左から、みゆきさんのキティーちゃんはお裁縫道具のバスケットを抱えてかぼちゃのキルトを作成中。
真ん中のりょうこさんのピンクキティーちゃんは、パッチワークのリンゴを持っています。
右側のゆのさんのキティーちゃんは、かぼちゃのクッションを2つ持ってますよ!
それぞれかわいらしく工夫されて、素敵なドレスを着ています。

りょうこさんはこぎん刺しで小さなショルダーポシェットとポーチを仕立てられています。
ベース布のからし色が秋ポイントでしょうか。
凝った模様をきれいに刺されています。

紅葉柄の刺し子の花ふきんは、新しいお仲間のゆうさんです。
どうぞよろしくお願いいたします。
初めての刺し子、丁寧に上手に出来上がりました。

みゆきさんはフェルトアップリケで小さなバケツ型バッグが完成しました。
ほっこりした色合いで、暖かいコートでのお出かけに!
アンティークラベルをあしらわれています。

モンキーレンチのミニタペストリーは、新しいお仲間のはるさんの作品です。
どうぞよろしくお願いいたします。
パッチワーク初めてさんですが、きれいに出来上がりました。
きっとこれからどんどん上達しますよ!

もこさんはクロスステッチで春のサンプラーが完成しました。
額装もきれいに仕上がっていますね。

ヘクサゴンのミニポーチは、それぞれご自分の使いやすいよう改造されています。
左のさつきさんは、丸く、大きく。
右のもこさんは下側にダーツをとってふっくら仕立てられています。
お二人ともきれいな色合いですね。

生徒さんたちの作品は、私の見本からどんどん進化して出来上がってきたりしますので楽しみの一つです。
ご自分の使い勝手に合わせて改造できるのも上達している証ですので、がんばって悩んでほしいと思います。
また次回が楽しみですね~!(^^♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...