埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2021-01-26

ブライスちゃんにソファーができました!

夫がブライスちゃんのソファーを作ってくれました。
糸鋸でかわいらしく切って、ホワイトのワトコオイル仕上げです。
ずっと立っていると疲れますからね。

シートクッションは私が作りました。
背もたれのレースは、遠い昔に誰かが編んだアンティークです。
着物のまま座らせようと思ったら、案外ソファーに似合わなくて、
急遽、簡単ワンピースを縫いました。

かわいいです~!
テディベアはガーデニングなどに使うピックでした。
かわいそうに、お尻にワイヤーが刺さっていたのでそれを引き抜き、
ブライスちゃんに持たせたらぴったりのサイズ。

着たきり雀じゃかわいそうなので、もっとお洋服や着物を作ってあげたいです。
私の部屋を模様替えして、テーブルにミシンをだしっぱなしにする環境にしたと、
ものが多すぎる部屋を片付け中なのですが、
これがまたなかなか進まず。。。(≧▽≦)

頑張って身軽にしたい!!







 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...