埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2020-07-27

森林浴のスワッグ

香りのいいスワッグを作りました。
ユーカリやヒバ、ブルーバードやブルーアイスの森林浴の香りです。

じめじめと蒸し暑いこの季節。。。
早くカラッと晴れてほしいものですね。。。(^_^;)



2020-07-23

ログキャビンとバラのクッション

ログキャビンとバラのクッションが出来上がりました。
45cm x 45cm です。

なかなか梅雨が明けず、空が暗くて写真が撮りずらかったのですが、もう強行撮影しました!
スワッグを作ろうと思って取り寄せたフレッシュユーカリが届いたので。。。(^^♪

薔薇の生地がコットンリネンのキャンバスなので、ちょっと硬くてキルティングがしずらかったです。
でもお気に入りの布なので!

タッセルも刺繍糸で作ってみました。
ちょっとゴージャス??(*≧∀≦)

コロナウイルス最高潮&梅雨明けせずどんより空模様の4連休になりました。
最悪ですね。。。(_△_;)

気を付けてお過ごしくださいませ。。。




2020-07-21

Fremme 6 Lapland rhododendron

Haandarbejdets Fremme
30-5148 BLOMSTER
Design : Gerda Bengtsson         

6つ目のお花はピンク色。
和名は、境つつじ(サカイツツジ))。
寒冷地の湿地に生息するそうです。
日本では北海道で見られるのかしら~??
つつじやシャクナゲに似たスプレー咲で、このステッチシリーズの中では一番華やかなお花かもしれません。
赤や青や黄色のお花。
増えてくると楽しいです。(^^♪



2020-07-16

Fremme 5 Violet

Haandarbejdets Fremme
30-5148 BLOMSTER
Design : Gerda Bengtsson         

5つ目のお花ができました。
黄色いすみれです。
和名は、黄花の駒の爪「キバナノコマノツメ」。
日本では高山植物になるようで、岩手県の早池峰山、山形県の月山などで見られるそうです。
どちらの山も若い頃に行ったのですが、このお花は全く記憶にありません。。。(* >ω<)

ここから2段目に入りました~。(^O^)/



2020-07-13

こうの早苗さんみたいなパッチワーク

トップができあがりました。
こうの早苗さん風パッチワーク。

思えばパッチワークを始めたばかりの頃、26~7年前になるでしょうか。
こうの早苗さんの布使いに憧れたものでした。
コットンタイムに連載などありましたよね。
あの頃が懐かしい~~!
今でも花柄ファブリックは大好きです。(^^♪


2020-07-06

薔薇のファブリックで。。。

アトリエの断捨離をしていたら~♪♪
素敵な薔薇の生地を発見!
いつ買ったんでしたっけ~??
さっぱり覚えていないのですが。。。(≧ω≦ )

ちょっと厚手のコットンリネンファブリックですが、パッチワークに使ってみよう!

緊急事態宣言は解除されていますが、コロナウィルスはじわじわと増えていて、私自身は今だステイホーム中でございます。(^_^;)
怖くてね~、南越谷でもクラスター出ていますし、東京なんか行かれませんよ。
パッチワーク教室もまだお休みしている状態です。

断捨離なんかしたりしているのですが、何しろ私のアトリエはすべてが宝物なのでして、なかなか片付かないでいるのですが。。。(* >ω<)

皆様もどうか気を付けてお過ごしください。



2020-07-03

Fremme 4 Hepatica

Haandarbejdets Fremme
30-5148 BLOMSTER
Design : Gerda Bengtsson         

4つ目のお花は和名、雪割草「ユキワリソウ」でした。
鮮やかなブルーがとてもきれいです。




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...