埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2012-10-16

FELISSIMOのアンティークなレース

by FELISSIMO

時差ボケの頭がやっと元に戻ってきた感じです。
慣れている添乗員さんでさえ「ヨーロッパの後が一番辛いかも。。。」とおっしゃっていました。

とりあえず、やりかけの小さいものを仕上げました。
このキットは、18ctアイーダが入っていたのですが、どうしても刺しづらくて、手持ちのリネンを染めたのです。
何で染めたかは聞かないでください。。。
こんな小さな布を染めるために、わざわざ染料を買うのもなんだし、家にあるもので染めました。
その正体を明かしたら、きっとみんな笑うに決まってるし。。。(^_^メ)
色落ち、色あせは皆無だと思います。ww


そしてそして、フランスの報告の続きですが。。。♪
ニース、モナコ、エズは良く晴れて暑いくらいでした。
海が青く、街並みはかわいいし、ビールもおいしい!!
左下は、パトカーです。私は警察官が大好きなのです(o^^o)♪


こちらは夜遊び編です。
食事がちょっと物足りなくて、(と言うか飲み足りなくて??)ご一緒したツアーのお仲間6人と二次会に繰り出しました!
メニューにはフランス語しか書いていなくて、写真もなかったので、何を注文したらいいのかも分からず、カタコト英語で「ちょっとしたもの」を頼んだつもりだったのですが。。。

テーブルに乗り切れないほどのお料理が運ばれてきてびっくりです!
確かに「小皿料理」なのですけどね。。。Σ(゚д゚;)

けれど、どれもおいしくて、ワインも2本飲んだのに、1人当たり15€。
安すぎです!!
楽しい思い出がひとつ増えました~!

続く。。♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...