埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2012-12-01

凱旋門~Paris

     

私のフランス旅行記はまだ完結していませんでした!
一番のお楽しみのParisです!!

お天気が曇りのち雨の天候で心配していたのですが、だからこそこんな薄霧に包まれたような凱旋門を見ることが出来たのです。
絵葉書のような青空の下の凱旋門が理想でしたが、こんな霧の中も風情があってとっても素敵!
本当に良い物はどんな空の色も自分の見方にしてしまうんですね。
渋滞中の車のテールランプも凱旋門の味方です。(^^♪


この不思議なかたつむり状の写真は、凱旋門の階段。
螺旋階段で一気に上まで行かなきゃならないので、キツイですよ~~(;´Д`)

     

でも、息を切らして上にたどり着けば。。。
エッフェル塔 !!
上の方が雲に霞んでいますね。


そして下界。
雨のおかげで道路がきらきら綺麗です。

この日はエスカルゴをいただきました。
貝の苦手な私は。。。。(~ω~;)))

続く。。。♪


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...