埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2013-06-06

生徒さんたちの作品


今週の生徒さんたちの作品です!
たくさん出来上がってきましたよ~!
頑張ってご覧下さい。(^0^)/

上のカルトナージュBoxは、すみこさんです。
ハーダンガー、クロスステッチの1over1、カルトナージュと、すべてが初めての作業でしたが、すてきに纏まりました。
とてもエレガントなBoxが完成です。


レッドワークのカルトナージュは、こなつさんです。
小さな子ども達が桶に乗って川遊びをしている様子。
布の選択も素敵で、とてもかわいらしく仕上がっています。


もうひとつのカルトナージュは、新しいお仲間のみきこさんです。
パネル柄の生地を生かして、外国土産のクッキー缶のように仕上がりました。
カラフルでかわいいです!


そしてパッチワーク編に移ります。
さつきさんが、すてきなキルトトップを仕上げられたそうです。
優しい色合いのお花のキルト、全体写真は完成してからのお楽しみです!


こちらのクッションもさつきさん
色合いのまとめ方がお上手ですし、キルティングも効果的に入っています。


そして、ブラウンワークのマルチカバーもさつきさんです~!
淡いグリーンの生地を使われて、かわいい動物たちを刺繍しました。
たくさんの素敵な作品で、もう脱帽です!!


こちらのそら豆型ポーチはもこさんです。
形が何ともいえずキュート!
デジカメケースとして使用されるそうで、お出かけが楽しくなっちゃいますね。


こちらはかこさんのパターンレッスン。
タペストリーにまとめるべく、ピッチを上げて頑張っています。
頑張りましょう!


最後はゆみさんのパターンレッスン。
こちらもとても綺麗な布たちです。
パイナップルはゆがみやすいパターンなのですが、丁寧に縫われています。


カルトナージュのボックスは、失敗しないよう数日前から緊張していたのですが、無事成功に終わってほっとしました。
終わってからのランチがゆっくり楽しめましたよ。
6月後半の授業でもう一度作りますので楽しみにしていてくださいね。(^^♪

長い記事を最後まで見てくださってありがとうございました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...