埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2015-01-30

Strawberry Pincushion

Strawberry Pincushion      
My Original                    

キルトフェスティバルでのお買い物の数々を使って。。。
苺のピンクッションを作りました!
フランス 手染めのシルクベルベットと、アンティークスプーンです。
かわいくて針なんか刺せないわ~。(*゚▽゚*)

苺というより桃?? みたいにまるまると太っています。
いくつか試作を作って、痩せた苺ではスプーンに合わなかったのです。

つばめのチャームもあしらいました。

組み立てる前はこんなパーツでした。
簡単~~! (*≧∀≦)


MERVEILLES de BOUTIS                
INITIAL & MONOGRAM EMBROIDERY      
by Kumiko Nakayama-Geraerts                    

もう一つ、キルトフェスティバルでの収穫です。
中山久美子さんの新刊が2冊!
中身をチェックして来て、重いのでWeb注文しました。
ブティもまた作りたいんです。
モノグラムの刺繍も、この本を見たら出来るかも?? なんて、浅はかにも思ったりしたりして。。。??

あぁーー、時間が3倍欲しい!
集中力も眼力も。。。(^◇^;)

まぁ、眺めているだけでも幸せな気持ちになれる本です。。。






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...