埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2015-05-09

シャンデリアと吹き抜け

新しい家に引っ越してから、早くも2ヶ月が過ぎてしまいました。
写真を撮ってお見せしたいと思いながら、ゆっくりカメラをいじる余裕がないのです。。。(^◇^;)
なかなか片付かないものですね~。。。

今日のWeb内覧会は、片付いてるところ、といいますか何もないところ。。。ww
リビングの天井でございます!
憧れのシャンデリアを取り付けましたよ。

まだ室内の足場があるときに、夫がチェーンの長さを調節して取り付けました。
チェーンの長さは3mです!
真っ白い勾配天井と2本の梁がとても美しく、シャンデリアは高い天井によくにあっています。

この天窓は、昼間の室内を驚くほど明るくしてくれていて、夕方まで家中の灯りを全く付けずに済んでいます。
うちは家が建て込んでいる住宅街なので、日当たりが良くなかったのですが、こんなに明るくしてくれたクライムホームの設計担当者に感謝です!

薄暗くなってきた夕方の時間に、同じ眺めから。

梁に天井を照らす照明を取り付けたので、照明器具が見えることなくほんわりと明るい天井になります。
ちなみに、家の照明設計は夫が行いました。
全てLEDなので頭を悩ませましたが、結果、失敗はなかったと思います。
昼間は自然の光で明るく(これはクライムホームの設計様によるもの)、夜はちょっと暗いくらいの、フランスに行った時のホテルのような感じが実現できました。

そして、シャンデリアの蝋がとけた感の加工も夫作です。

このシャンデリアは、最初はダイニングテーブルの上につけたいと思っていたのですが、食事するには暗くって×。。。(><)
私の部屋で使おうか。。。
なんて思ったりもしていたのですが、やっぱり高い天井でないと似合わない!
そして主役にしてあげたかった!

おかげさまで、今では我が家の女王様です!
カメラにクロスフィルターを付けてみました。(≧▽≦)










Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...