埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2015-07-08

Japanese Pottery 日本の器

 
Shigaraki Ware by Yoshinori Okuda      
信楽焼 奥田喜則   

先週、陶展に行ってきました。
いつも、つい小鉢を買ってしまうので、今回はお皿が欲しいな~、と思っていたのです。
見つけたのは、この青いお月様のお皿です。
使い勝手がよく、なんのお料理にも使えて、購入してから毎日のように使っています。

Tobe Ware by Kumi Shiraishi          
砥部焼 白石久美

そしてこちらは、洋食器にも見えそうな可愛い絵付けのお皿とカップ。
フルーツ皿にしたくて選びました。
アイスクリームもいいし、緑のお浸しなどにも合いそうです。

私のささやかな財産、また増えちゃった~! (((o(*゚▽゚*)o)))







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...