埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 1. 1 全クラス満席になりました。
          

2015-08-21

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です!
8月は、第1教室を夏休みにしたため、沢山の作品が出来上がって来ました~。
最後まで頑張ってご覧くださいね!ヽ(´▽`)/

最初の作品は IREさんのリバティファブリックを使ったポーチです。
大きいのから小さいのまで、色合わせも変えて、4つも出来上がりましたよ~。
どれもふんわりしているんだけど、ピンと張りがあってしっかり出来上がっています。

ともこさんは刺繍のポーチです。
口にリックラックテープをあしらって、ちょっと斬新な形に仕上げました。
刺繍の針目も細かいで~す!

ノートブックカバーもともこさんです。
右側のバラのノートカバーは、丸いアップリケの周りに細かなレースのような刺繍が施されています。
写真では見えづらいのが残念でした。。。

こちらのクッションもともこさんですよ。
正確なピースワークと、端正なキルティングで、お仕立てもパーフェクト!!
皆様にも実物を見せてあげたいです。

今回のともこさん最後の作品になります。
恒例の大きめがま口が2つ出来上がりました。
刺繍もとても細かくて綺麗です。たくさんの作品、がんばりましたね~!

こちらはとっとさんの文庫本カバーです。
小さなハートと、丸い栞飾りに注目してくださいね!
かわいらしくできあがりました。

同じ文庫本カバーはゆうこさんの作品です。
ワンポイントのパッチワークブロックが違っただけで印象も変わりますね。
こちらも栞飾りを見逃さないでね! 直径1cmです!!

はぎさんはノートブックカバーを仕上げられました。
ブラウンバニーは初めてでしょうか??
細かいアップリケでしたが、お上手に出来ています!

そして。。。 ゆみさんのレッドワークタペストリーが完成しました~~!
キルティングも刺繍の針目もとても綺麗です。
アンティークパターンのレッドワークは永遠の憧れですね~ 。

こちらもなんと! ゆみさんのタペストリーですが、トップが出来上がったそうです!
色合わせもお上手で、こまかなピースワークもあっという間です。
サラセンチェーンというパターンで、ダブルウエディングリングに似た仕上がりになるパターンです。

かこさんも同じサラセンチェーンをピースワーク中です。
色が違うと印象がガラリと変わりますね。
私は夜空のムーンライトのようだと感じました。
所々に入った薄いピンクが、優しい印象に仕上げてくれそうです。

さて、本日最後になってしまいましたが、あんさんのノートブックカバーです!
レースがあしらわれていてラブリーですね~!
左下にはご自分のオリジナルタグを付けています。
これがあるとググッとプロっぽくなりますよね!

どの作品も写真ではお見せしきれないところがいっぱいで、細かな布選びなど近くでお見せしたいものばかりです。
今年の11月初旬に作品展を開催する予定でおりますので。是非いらしてくださいね!!







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...