埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-12-12

麻の葉のランチョンマット

刺し子のランチョンマットが出来上がりました。
お仕立て済みのキットで、超簡単。。。(≧▽≦)

刺し子の代表的なパターン「麻の葉」です。
初心者につき、針目は不揃いだったりしますがご勘弁を。。。(^^ゞ
細部にはあまりこだわらず、数をこなしていくうちに上手になっていくでしょう、というのが私の手仕事のポリシーです。
あまり神経質になると辛くなってしまいますからね。

裏側はこんな。
裏地がない1枚布のキットだったので、ちょっと見苦しいですね。
自分で仕立てるときには裏地を付けて仕立てようと思います。

何しろ今は、いろんな模様を刺したいのです!
パッチワークを始めたばかりの頃もそうだったな~、と、懐かしく思います。
生地選びも良く出来ないのに、手当たり次第に作ったものです。

こんなに手を広げてどうしましょう、と自分でも思うのですが、やりたい事を我慢するのは体によくありません。
脳の活性化にもつながり、わくわくと楽しいし、良いことずくめです!
楽しめる時に楽しみましょう!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...