埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2018-01-22

刺し子の花ふきん 4枚目~霰亀甲

Sashiko~Ararekikkou           

刺し子の花ふきん、4枚目です。
糸も布もオリムパスのを使いました。
パッチワークのヘクサゴンにも似ていて、かわいい柄です。

オリムパスの刺し子糸は、一目刺ししたときには太すぎると思ったのですが、こんな素朴なパターンには向いていると思います。
糸が甘撚りでふっくらしているのです。

すっかり刺し子沼にはまってしまいました。
片足が刺し子沼、もう片足が手まり沼です。
ずぶずぶとはまり、当分出られそうにありません。。。(≧▽≦)

今日は埼玉県地方も雪!!
ほんの1時間ほど前から降り始めたのに、もうこんなに積もってしまいました。
さらさらと細かい雪が降り続いています。
関東人は雪に弱いですからね。。。
お気をつけてお過ごしください。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...