埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2018-01-19

生徒さんたちの作品

お正月休みが明けて、今週から教室を再開しました。
たくさんの作品が出来上がってまいりましたよ~!。゚(゚^∀^゚)゚。

ぺこさんは手の込んだポーチが2点出来上がりました。
動物シリーズでかわいらしいですね!
後ろ側には猫もいるんですよ。

Sさんは初めてのクロスステッチと、刺繍のがま口です。
細かいクロスステッチが大成功でしたので、もう何でもOKですね!
がま口の後ろ側にも別のモチーフが刺繍されています。

AVOCAのファー付きバッグもSさんの作品です。
この柄は私とお揃いだわ~。
かわいらしく出来上がりました。

かおりさんのファー付きバッグは、エレガントな ゴブラン織りのようなウールです。
柄が変わると印象が全く違いますね。

こちらもかおりさんの刺繍ブローチです。
前回の教室でコロニアルノットステッチを勉強しまして、それの応用作品ですね。
サンタのひげと、フクロウの羽にびっしりと!

ともこさんはクロスステッチのクリスマスオーナメントが出来上がりました。
動物やパッチワークパターンやハウスや、かわいらしいモチーフがいっぱいですね!
何を作られても端正なともこさんです。

Mさんはクロスステッチでバレンタインハート!
つがいの鳥のモチーフです。
パターンレッスンも2枚、だんだん難しいパターンになってきました。

IREさんは、カルトナージュのトレーが欲しいという方がいらして、見本を作ってくださいました。
エレガントなデザインですてきですね。
作ってみたいと思う生徒さんは私にご一報ください。

 ヘクサゴンのオーバルポーチを作られたのは、新しいお仲間のユノさんです。
どうぞよろしくお願いいたします。
春が待ち遠しい色合いに仕上がりました。
お仕立ても完璧!

久しぶりに戻ってこられたみゆきさんのオーバルポーチです。
ご自分の好きなパターンにアレンジされ、色違いで2つ作られましたよ。
みゆきさんは手作りパワーが半端ないので、楽しみですね!

さつきさんはクリスマスのクロスステッチが完成しました。
レースやボタンをアレンジされ、クリスマスムードUP↑↑ ですね。
きれいなブルーのリネンもすてきです。

もこさんも楽しげなクロスステッチが完成しました。
フレームはお母様が残された物にぴったりだったそうで、思い出深いものになりましたね。

さつきさん、ゆみさん、もこさんはかがり手まりが出来上がりました。
かわいい桜色の手まりです。
初めてですが、皆さんきれいに出来上がっています!

あんさんも手まり沼にはまりましたよ!
色違い、模様違いを3つ作られました。
どれもきれいに出来上がりましたね。

とっとさんはかわいらしいバレンタインハートです!
色合いがホントにきれいで、白糸刺繍が上手に入っています。
バスケットに入れて飾るそうです。

最期になりました。
ゆうこさんのファー付きバッグはオレンジ色のチェック模様です。
温かみのある色で、寒い季節にぬくもりを感じます。
いつもながらきれいなお仕立てのゆうこさんです。

新しいお仲間が増え、ますますにぎやかな教室になっています。
また次回をお楽しみに~!(^O^)/



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...