埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2018-02-16

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
たくさんのバラエティ豊かな作品が出来上がってきましたよ!

藍の手まりはさつきさんです。
ひな祭りがもうすぐですので、男雛として飾れますね。

あんさんは、青と赤の刺し子の花ふきんが完成しました。
キッチンがいつもと違う雰囲気に変わり、背筋が伸びる気がします。

ゆみさんも刺し子の花ふきんと茜色の手まりが完成です。
刺し子はずっと押入れに眠っていた罪庫品だったそうです。
凝った柄が素敵で、完成に至り一安心でした。

そして、こちらのクラスはカルトナージュを行いました。
 ゆみさんは大人っぽい配色でソーイングケースです。

もこさんのソーイングケースは赤でかわいらしく。

かこさんは段染めの刺繍糸でアンティーク風に。

 あんさんは落ち着いた色合いですが、ふたを開けるときれいな赤が表れます。

さつきさんはピンク系の段染め糸を使われて、春のように明るいです。
今回は全員が同じクロスステッチで仕上げましたが、色や柄が違うと雰囲気ががらりと変わって楽しいですね。

ななさんさくらさんはドレスデンプレートとクロスステッチのピンクッションが出来上がりました。
レースやリックラックテープや、装飾品をプラスするとよりかわいらしくなります。

ゆうこさんはバレンタインハートのオーナメントが完成しました。
チョコレート色のリボンと赤の配色が、バレンタインの雰囲気を盛り上げています。

ななさんのバレンタインハートは、ストロベリーホワイトチョコレートな雰囲気です。
おいしそうですね。

ぺこさんは白い鳥の刺繍を施したメガネケースです。
春らしい色合いで季節を先取りです。

ともこさんは藍色の刺し子の花ふきんです。
伝統柄は飽きが来なくてすてきですね。

かおりさんはレッド&ホワイトの刺繍でがま口が出来上がりました。
裏側にも同じ刺繍が入った豪華な出来映えです。

かおりさんともこさんSさんのドレスデンプレートのピンクッションです。
色が違うだけで、同じものではないように見えますね。
それぞれの個性が表れて楽しい仕上がりになりました。

次回は何が出来上がって来るでしょうか??
楽しみです!(=^▽^=)




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...