埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2018-04-30

讃岐かがり手まり~満天の星

初心者のかがり手まり、8個目が完成しました~!
これは何度か作った「菊かがり」の手法なのですが、花が小さい、花びらが過去最高20枚、お花が12個!!
と、大変手間のかかる手まりでした。

まだ初心者故、作り方を見ただけではどのくらい大変かも想像がつかず、作り始めてから後悔するというありさまなので。。。(*≧∀≦)
これも20枚花びらではなく、10枚で作れば良かったと思っています。

完璧とはとても言えない出来映えなのですが、お星さまがたくさん煌めいているように見えたので「満天の星」と名付けました。

8つの私の娘たち。
手まりも100個くらい作らないと一人前にはなれないかもね。。。^_^;



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...