埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2018-07-14

お気に入りの器

お楽しみの陶展に行って来ました!
今回は手まりを盛る器が欲しいな~と思っていたのです。
かわいいのを見つけました~!

永岡泰則さん作の深鉢です。
手まりにピッタリ。
白い器なので、何色の手まりでも似合いますし、もちろん煮物などを盛り付けてもすてきです。
小さな取っ手と注ぎ口がかわいくって~♡

こちらは故 鈴木茂至さんの大きめ湯のみ。
この方の器は大好きで、何度もリピしています。
亡くなってしまったので新しいものはありませんが、また遺作に出会ったら欲しくなっちゃうと思います。

みんなでイタリアンでランチして、楽しいひと時を過ごしてまいりました~(^^♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...