埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2018-11-16

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。
かわいい作品がたくさん出来上がってまいりました!(^^♪

ゆうこさんのフリーバスケットのタペストリー、3回目です。
80%縮小バージョンなので小さくてかわいらしいです。
水玉模様のチューリップは新種?? 楽しい布使いですね。

のんさんのお宅にはサンタクロースがやって来ました。
コートの毛皮や髭がふさふさで暖かそうですね~。

こなつさんのお宅にもサンタクロースです。
丸々としたかわいいサンタが出来上がりました。

ともこさんはパッチワークのおもちゃ箱です。
明るい色合いの配色で楽しいですね。
そして昨日予告しました工夫とは。。。

ミニクッションがリバーシブルになっていて、ひっくり返すと清楚な野の花のクロスステッチが表れます!
季節に合わせた模様替えが便利ですね!

かおりさんは赤糸刺繍のクリスマスカレンダーが完成しました。
厳かなクリスマスが迎えられそうなパターンですね。

りょうこさんは楽しいアップリケのクリスマスタペストリーを製作中です。
刺繍やボタンやビーズがたくさん付いて、かわいらしいですね。
現在、ボーダーのデザインを摸索中。

みゆきさんもクリスマスのタペストリーです。
こちらはフレーム入れするそうなので完成となります。
空いたところに刺繍やスクエアアップリケなどを加えた楽しいセッティングになっていますね。

ゆのさんのクリスマスはフレームに入って完成しています。
フレームサイズに合わせて70%に縮小しているそうなので、本当に小さくてかわいらしいです。
フレームにも歪みがなくピシッと入ってすてきですよ!

こちらもゆのさんのクリスマスソックス。
お得意のトールペイントと合わせた仕立てにしてくださいました。
かわいらしさ倍増ですよ!

今日、最期のお披露目作品はさつきさんのフリーバスケットのタペストリーです!
完成しちゃいましたよ~!
ボーダーには白いカモミールを控え目にアップリケし、上部分のボーダーは繊細なフェザーキルティングが施され、パターンやパイピングのはぎ目には細かな刺繍。
そして周囲のパイピングはスカラップで仕上がっています。
色合わせが落ち着いているので、大人かわいい完成になりました!!

今回出来上がらなかった生徒さんたちも、楽しくいろいろ作っていますよ。
次回も楽しみですね~(^O^)/





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...