埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2017. 10. 25 生徒さん募集中です。
          

2019-05-17

生徒さん達の作品

今月の生徒さん達の作品です。
今月は前半がゴールデンウィークだったため、1回のみのレッスンになりました。

Sewingのタペストリーと、細かな刺し子の花ふきんを作られたのはこなつさんです。
タペストリーは優しい色合いで、苺のピンクがかわいらしいですね。
刺し子も爽やかな夏カラーです。

MさんもSewingのタペストリーが出来上がりました。
ブルー&ホワイトが涼しげなタイルのようです。
元気が出る色使いですね。

かおりさんの作品は、フレーム一杯のお花畑と、陶器で出来たオランダ靴のピンクッション。
どちらもクロスステッチの作品になりました。
季節感たっぷりですね。

パイピングコード仕立てのログキャビンバッグもかおりさんです。
そちらの作品は難易度高めなのですが、きれいに出来上がっています。
腕が上がって来ていますよ~。

Sさんはツイストロープのパターンを一回り分増やして、持ち手も付け、巾着バッグにアレンジされました。
こちらも難易度高い作品です。頑張りましたね~。

りょうこさんの作品はティッシュボックスカバーと、母の日のクロスステッチです。
ティッシュボックスカバーは爽やかな色合いで、パールビーズが付いているのが見えますか?
かわいいアレンジですね。

みゆきさんもティッシュボックスカバーが完成しました。
みゆきさんのアレンジは、写真手前の側面にレース地をあしらっているところ。
それからうさぎの形をしたクロスステッチのオーナメントもかわいいですね。

ゆのさんは、すべて和布のパイピングコード仕立てのログキャビンバッグです。
硬くて縫い辛い生地や、シルク地なども入っているそうです。
パッチワーク用コットンとはまた違った趣で、目の保養になります。

さつきさんもティッシュボックスカバーと刺し子の花ふきんが完成しました。
落ち着いた色合いですてきなパッチワークと、段染めが素敵な糸の刺し子です。

もこさんはティッシュボックスカバーと白詰草のフレームが出来上がりました。
2点とも同じようなもこさんカラーでまとまっているので、お部屋に統一感が生まれて素敵でしょうね~。

ななさんもパイピング仕立てのログキャビンバッグが完成です。
難易度が高い作品ですが、苦労した甲斐ありすてきな仕上がりですね。
色合わせもかわいらしいです。

最期になりました。
のんさんのSewingタペストリーも完成です。
こちらの特徴は、びっくりお目目の黒歌鳥。
それぞれ個性が出て、楽しい作品に仕上がりましたね。

教室は若干名ですが空きがあります。
興味のある方は 教室のご案内 をご覧になってくださいね。
お仲間募集中です!(^O^)/



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...