埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2017-04-12

Aラインワンピース&ストール

A-Line One-Piece & Stole.
My Oliginal

またまたブログお留守でごめんなさい。
新しいミシンを買ってからというもの、ソーイングがしたくてここ数日ミシンばかりでした。

先日縫ったペチスカートに合わせて、薄手のリネンでAラインワンピースを縫いました。
今回は少し丁寧に、型紙作りも入れると3日かかりました。

簡単なワンピースの型紙を少し改造しまして、袖パフ、脇ポケット、ウエスト紐を付け、襟ぐりも自分好みに変えています。
袖は七分丈です。
 広幅の生地だったので、ストールも作れました。

ウェスト紐は細見せ効果のために必須ですね。
Aラインはともするとマタニティドレスのように見えてしまいます。

丈は長め。
今すぐ着用のワンピースが出来上がりました~。

タグスタンプも作ったので、たくさん縫わないとね~~。
自分で縫うと、既製品にはないオプションが追加できるし、お値段も安く仕上がります。
たまにしか縫わないので簡単なものしかできないけど、たくさん縫うと上手になるんですって。>^_^<








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...