埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2019-10-04

生徒さんたちの作品

今週の生徒さんたちの作品です。

モノグラム刺繍の小さなポーチはSさんの作品です。
小さいけれど口部分にリックラックテープをはさんだり、

こちらは裏側ですが、1cmスクエアのパッチワーク。
手の抜けないポーチですが、素敵な配色で出来上がりましたね。

かおりさんはクリスマスのタペストリーの途中経過です。
まだまだ増やすそうですよ。

りょうこさんは籠編みのバッグが完成しました。
口部分を刺繍に変えられて、シックなイメージになっていますね。

ゆうさんは、刺し子でミニクッションとファスナー付くポーチが出来上がりました。
一目刺しとくぐり刺しで、刺し子初心者さんとは思えない仕上がりですね。

ゆのさんはこっくり色の栗かぼちゃが出来上がりました。
綿がぱんぱんに上手に入っているので、甘そうにおいしそうに見えますね。

さつきさんはオザークタイルのパターンでバスケットカバーが完成しました。
こちらも秋色でかわいらしい作品ですね。

はるさんはパッチワーク作品第2号です。
ログキャビンのクッションが出来上がりました。
素朴なパターンは飽きが来なくて長く愛用できる作品だと思います。

ぺこさんはお薬手帳サイズのメディカルケースが完成しました。
この作品は、外側はあっさりしていますが、内側にたくさんの仕切りやポケットが付いたたいそう難しい作品なのです。
良く頑張りました。

今週もたくさんの作品が出来上がって来て、楽しい時間が過ごせました。
あれも作りたい、これも作りたいと、夢が広がってときめきがあるのは良いことです。
次回は何が出来上がって来るでしょうか??
楽しみでなりません~。(^○^)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...