埼玉県越谷市でパッチワーク教室を開いております
詳しくは こちら の記事をご覧下さい。
  記事訂正 2020. 9.23 生徒さんの新規募集を中止しております。    

2016-08-14

マントルピース製作 The 2nd Day

夫のDIY日記、2日目。
マントルピースを作っています!
こんな感じになりますよ~、の仮組みです。

まずは脚部分の装飾から。
右側の小さなダボは、爪楊枝を使って手作りしています。

この溝に並べて、
こんな風になりました。

この丸い模様の装飾パーツは購入したのですが、サイズが合わないので、
木端で囲んで、パテ埋めをしてサイズ調整。

そして現在、1番上の写真の状態です。
夫は、納得いくまで手をかける人なので、仕上がりまでにはもうしばらくかかりそうですが、なかなかかっこよく仕上がりそうですよ!!

あと笑っちゃうのは、普段とらない姿勢での作業が続いているので、腰、足の筋肉痛がひどいらしいです。(≧▽≦)
まぁ、ぼちぼちと。。。(^_^)/







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...